HAHAHAHA☆HANOI
ベトナムが好きです。
ハノイが好きです。

ベトナムの「日常」満載でお届けします♪

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
皆様、良いお年を! 22:22

カンボジア夕日
| 旅ぶろぐ☆ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by hoahoa -
ハノイのクリスマス 20:10
ツリー
年々クリスマスの盛り上がりを見せるハノイからMerry Christmas!

3年前はちらほら程度でしたが、今年はそこもかしこもChristmas★

若者の間ではすっかり定着したようで、クリスマスパーティーをかけもちする

若者も多いようです。日本もクリスマスが入ってきたときはこんな感じだったのかな?

と思ったりしました。

最後にベトナム語でメリークリスマス!

Chuc Mung Giang Sinh!

(声調がつけられないことお許しください。)

| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by hoahoa -
タイ料理 22:10
タイ
結構前のことですが。

Kさん家のCちゃんとタイ料理へ行ってきました。

上の写真はタイカレー。

タイ
↑はヤムウンセン

タイ
↑は豚肉のラープ

タイ
↑はタイのお米。

どれもおいしかったです☆

今日はEちゃんの帰国にあたってのこそこそ話。

帰国する友達が多いけど、頑張ろうと誓い合った夜でした。
| ベトナムで食べる各国料理 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by hoahoa -
大家さんの愛 21:57
大家さんの愛
風邪でダウン。

昨日は部屋で1日中寝ていました。

頭ガンガン、身体はブルブル。

正真正銘の風邪です。

夜に全く眠れず、意識朦朧。

お昼になってようやくウトウトでき、朝から何も食べず夕方に起きたら

大家さんから差し入れが・・・!

手作りの春巻きとブン!

食欲はなかったけど、いただきました。

正直味はわからなかったけど(鼻がつまっているので...)

心がおいしいと言っていました。

弱ってるときって、いつもの100倍優しさが心にしみますね。

大家さん、ありがとう!!!


| ベトナムの食べ物 Comida de Vietnam | comments(0) | trackbacks(0) | posted by hoahoa -
ごぶさたしております 18:36
トマトチーズ
みなさまごぶさたしております。

ハノイは夏日が続いたかと思えば、めっきり寒くなってまいりました。

それもこれも降り続ける小雨が原因ですね。いや本当、今日は一日降ってますね。

明日はやんでくれるんでしょうか。

きっとこれからどんどん寒くなるんでしょうね。




それにしてもハノイよ。

湿度100%超えも珍しくないハノイ。

それなのに唇だけやたら乾燥するのはどうしてなんでしょうか。

まわりの女子100人は無理でも、15人くらいからは同じようなことを

聞いたことがあります。

肌はうるおっていいんですけどね。

唇がね。困りますよね。

女子のみなさん、おでかけ時にはリップクリームの携帯をお忘れなく!




と、話がそれすぎましたが今日の写真。

ひさびさにつくったトマトスープのチーズがけです。

トマトが全然見えないので色が悪いですが、おいしかったです。自画自賛。

やっぱり寒い季節ってスープがおいしいですよね。

たくさんつくってストックしてあるので、あと何回か楽しめます。ふふふ。

ではではみなさんも良い週末を!
| 自分で料理! | comments(6) | trackbacks(0) | posted by hoahoa -
ひとだかり 22:03
Fanny
みなさんに問題です。

さて、上は何の写真でしょうか?

そんなに広くない店内に、人・人・人!!!

何の風景か、考えてみてください。


































チーーーーーン!









答えは!


アイスクリームビュッフェ☆

そう、アイスクリーム食べ放題です^^

寒い季節にあたたかな店内で冷たいアイスクリームを食べる!

ぜいたくですねー。

若干合コンちっくなグループあり、

学生さん?or職場の同僚?っぽいグループがあったり、

コンビニ前かと思われるような光景がみられたり。

なかなか面白い店内でした。

アイスクリーム用のトッピング自由☆

Fanny
クレープや、奥にフルーツポンチ、ジュースなどもあります。

みんな真剣に選んでます。

それをカメラに収める人あり。

女の子、うれしそー^^

月初めの金曜日に、毎月おこなわれている様子です。

興味のある方、ぜひ行ってみてくださいね☆

| ベトナム☆スイーツ | comments(6) | trackbacks(0) | posted by hoahoa -
白い花嫁☆ 20:13


これからの季節、ハノイのベストシーズンの到来ということで、

結婚式や写真撮影がめちゃめちゃ増えます。

休日に公園やホアンキエム湖のまわりを歩くと、

確実に2~3組、(多い日には10組以上見ることも!)

見ることができます。


この花嫁さん、きれいだった~♪


おまけの後ろ姿↓

私もいつか・・・!

いそがなくてはー!!!


| ベトナムの風景〜勢いがあります〜 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by hoahoa -
花時計 21:10

突如あらわれた花時計!




造花でしたが、これだけあると圧巻!
| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by hoahoa -
タニシ 21:41
ベトナム(ハノイ?)の隠れ名物といえば「タニシ」

ベトナム語ではOC(オックと読みます)

これはBun Oc(ブンオック)

タニシとブンという右上の白い麺を一緒に食べます。

麺をタニシが入ってるつけダレに入れて食べるつけ麺。

左上のはスープです。

旅行者の人はお腹に注意なのであまりオススメできませんが、

お腹に自信のある方、こういうのが好きな方はゼヒ☆

| ベトナムの食べ物 Comida de Vietnam | comments(2) | trackbacks(0) | posted by hoahoa -
二度見 21:34
ハロウィン?
めちゃめちゃ陽気な欧米人。

彼に何があったのか?

ちょっと遅めのハロウィンかしら。

彼女はちょっと怒ってるし、謎は深まるばかりです。
| ベトナムのびっくり☆ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by hoahoa -
| 1/53 | >>